信長の野望オンラインというゲームでの出来事がメインです。他にも色々やってみたいけど、ブログ初心者なのでまぁぼちぼちと、、、w


祝!限界突破
とうとう来ました妖刀限界突破




Nol09040901.jpg



生産潜在獲得値の修正から頑張って始めた生産潜在がようやく区切りがつきました

ちなみに鍛冶で太刀を作って忍者で忍者j刀にしてたので鍛冶もそろそろ来そうです


潜在レベルが低いうちは初回生産で4000ほどもらえてた潜在もレベルがあがるにつれて減っていくので、、、


Nol09040902.jpg



レベル89だと初回生産で1900ほどになるようです

しかし仕様のテコ入れ前は初回1000ちょっと、、、しかも今よりガツガツ下がっていく

修正前に潜在レベル100とかいってた職人さんとか、もはや神に近いと思う。


妖刀は今あんまし売れないので鍛冶で懐剣終わったら生産がんばるか、、


なんてこった!

カルピスから

味わい フルーツオ・レ

が復活してました。

、、、、いや、それだけです。 オイシイヨー!

ファミマで見たので飲んだ事ない人は飲んでみようね!


がんばりました
Nol09022201.jpg

官位をあげようと思ったのは去年の暮れ

その頃は朝倉と合戦中でいつも献策合戦で負けていた

結局、いまの仕様だと献策値が国政に大きく関わるので、なんとか%をあげたいと思っていたのじゃが

官位をあげると献策値があがるというので、がんばって上げました

家老で官位なしでの献策値が100ほどで、官位をマックス(1国での大名官位マックス時)従六位上だと200ほどと、2倍も違う

掲示板にランクインしないとあげれないのでだいぶお金がかかってしまうのじゃが、余裕がある人はやってみよう!(・ω・)ノ

推挙値にも官位を反映してほしいもんだ。

お久しぶりです
何もしてなかった訳じゃないんです。

書く事がなかった訳でもないんです。

めんどくさかっただけです。

(ノ∀`)

ところでハードが2つ乙りましたpsが1台フリーズしまくり、pcはグラがバグってえらいことに


Nol08122200.jpg





なにこのゲーム^^


とゆう訳で1アカでがんばっておりまする


そんな事あるんですね、、

ちょっとびっくりした出来事。

仕事帰りにご飯でも食べて帰ろうとすき屋によってみたら、

店に入るなり店員に呼び止められた。

店員「お客様申し訳ありませんが、ただいまお米のほうが炊けてなくて10分少々お時間頂くことになりますがよろしいでしょうか?」

へ?w

ちょっと理解するのに時間がかかった。

牛丼屋で米が途切れるとかあっていいのかw

普通に従業員のミスな気もするが、そんな事もあるもんなんだね

Copyright © 御剣一族の館. all rights reserved.
